« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/28

Hiviki&ミステリー7月出演予定【改訂】

なんか知らない間にトップページが新年の挨拶で固定されてた。
いつからなんだろう。

友達から

「いつになったらブログ更新するんだよ」

と突っ込まれてはじめて気がついた。ありがとう友よ。

というわけでご迷惑をおかけしました。宮城県のくだりは是非読んでください。


それでは7月のHivikiミステリー出演予定日です。

※出演予定日が一部変更になりました。

8日(金) 7日(木) Hiviki
9日(土) ミステリー
11日(月) Hiviki
12日(火) Hiviki
15日(金) ミステリー
22日(金) ミステリー

ご予約はお電話にてお願いいたします。

Hiviki&ミステリー7月出演予定【改訂】

なんか知らない間にトップページが新年の挨拶で固定されてた。
いつからなんだろう。

友達から

「いつになったらブログ更新するんだよ」

と突っ込まれてはじめて気がついた。ありがとう友よ。

というわけでご迷惑をおかけしました。宮城県のくだりは是非読んでください。


それでは7月のHivikiミステリー出演予定日です。

※出演予定日が一部変更になりました。

8日(金) 7日(木) Hiviki
9日(土) ミステリー
11日(月) Hiviki
12日(火) Hiviki
15日(金) ミステリー
22日(金) ミステリー

ご予約はお電話にてお願いいたします。

Hiviki&ミステリー7月出演予定【改訂】

なんか知らない間にトップページが新年の挨拶で固定されてた。
いつからなんだろう。

友達から

「いつになったらブログ更新するんだよ」

と突っ込まれてはじめて気がついた。ありがとう友よ。

というわけでご迷惑をおかけしました。宮城県のくだりは是非読んでください。


それでは7月のHivikiミステリー出演予定日です。

※出演予定日が一部変更になりました。

8日(金) 7日(木) Hiviki
9日(土) ミステリー
11日(月) Hiviki
12日(火) Hiviki
15日(金) ミステリー
22日(金) ミステリー

ご予約はお電話にてお願いいたします。

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその3

引き続きショー風景

喜助編
Mini_p6050006
Mini_p6050099
Mini_p6060185
Mini_p6060237
Mini_p6070329
Mini_p6090442


凉編
Mini_p6050058
Mini_p6050081
Mini_p6060152
Mini_p6060212
Mini_p6070267
Mini_p6090510

別に風船膨らましに行ったわけじゃあないんだけどね・・・

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその3

引き続きショー風景

喜助編
Mini_p6050006
Mini_p6050099
Mini_p6060185
Mini_p6060237
Mini_p6070329
Mini_p6090442


凉編
Mini_p6050058
Mini_p6050081
Mini_p6060152
Mini_p6060212
Mini_p6070267
Mini_p6090510

別に風船膨らましに行ったわけじゃあないんだけどね・・・

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその3

引き続きショー風景

喜助編
Mini_p6050006
Mini_p6050099
Mini_p6060185
Mini_p6060237
Mini_p6070329
Mini_p6090442


凉編
Mini_p6050058
Mini_p6050081
Mini_p6060152
Mini_p6060212
Mini_p6070267
Mini_p6090510

別に風船膨らましに行ったわけじゃあないんだけどね・・・

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその2

その2
ショー風景。

まんぼう編
Mini_p6050024
Mini_p6050094
Mini_p6060145
Mini_p6070308
Mini_p6090455
Mini_p6090514


コバック編
Mini_p6050044
Mini_p6050096
Mini_p6060151
Mini_p6070256
Mini_p6080346
Mini_p6090512

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその2

その2
ショー風景。

まんぼう編
Mini_p6050024
Mini_p6050094
Mini_p6060145
Mini_p6070308
Mini_p6090455
Mini_p6090514


コバック編
Mini_p6050044
Mini_p6050096
Mini_p6060151
Mini_p6070256
Mini_p6080346
Mini_p6090512

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその2

その2
ショー風景。

まんぼう編
Mini_p6050024
Mini_p6050094
Mini_p6060145
Mini_p6070308
Mini_p6090455
Mini_p6090514


コバック編
Mini_p6050044
Mini_p6050096
Mini_p6060151
Mini_p6070256
Mini_p6080346
Mini_p6090512

2011/06/14

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその1

撮り溜めた写真を貼っていきます。

Cimg0339
Cimg0340
行きの新幹線内。みんな元気。

Cimg0350
YMCA仙台の髙松さん。現地へのアポから、送迎、被害状況の説明まで本当にお世話になりました。

Cimg0347
仙台市内は思ったよりもずっと活気付いており人も沢山いました。被害は際立って大きいわけではないけど、それでもいたるところで建物の補修工事が行われていました。

Cimg0364
初日、南郷体育館。

Cimg0365
まんぼう氏の足の短さが際立つ。

Cimg0393
Cimg0394
鳴瀬第一中学校武道館。皆様の笑顔が見れて本当によかった。

Cimg0378
Cimg0386
被害の大きさは想像を絶するものでした。震災後、3ヶ月経ってもなお復旧の目処が立っていない地域が数多くあります。

地産地消ということで、
Cimg0423
焼きうに

Cimg0424
焼きイカと焼きタコ。

Cimg0428
3日目に現地までの運転をしてくれた佐藤さん。僕と同い年。

Cimg0453
川の中に落ちた道路。

Cimg0458
水溜りというには大きすぎる窪地に沈んだ電信柱。


Cimg0466
瓦礫の中にチリ地震の水位を示す標識が。この標識が本来どこにあったのかもわかりません。


Cimg0473
海の中に沈む自動車。

Cimg0515
鉄骨だけになってしまった南三陸庁舎。テレビでも何度も報道されていましたね。

Cimg0547
地面をよく見ると土だけでなく、屋根瓦や壁材、木片などが混ざっていました。

Cimg0548
水の力の恐ろしさを感じます。

Cimg0549
蛇口をひねっても水は出ませんでした。

Cimg0553
変えられてしまった地形。

被災地を見て総じて感じたことは、「こんなところまで津波が来るなんて信じられない」ということでした。
四方を見渡しても山ばかりで、海なんて何キロも先で見えない。そんな土地に甚大な被害が出ていました。
海が見えない=土地が低い
からこそ津波の影響が大きく出たのでしょう。
確かに宮城県全域を通して平地が多く、見渡す限りの田園や住宅地というものを多く目にしました。

その2ではマジックショーの最中の写真を中心にしていきたいと思っています。
こちらも整理が出来次第、アップしますので是非ご覧ください。

6/16 誤字訂正

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその1

撮り溜めた写真を貼っていきます。

Cimg0339
Cimg0340
行きの新幹線内。みんな元気。

Cimg0350
YMCA仙台の髙松さん。現地へのアポから、送迎、被害状況の説明まで本当にお世話になりました。

Cimg0347
仙台市内は思ったよりもずっと活気付いており人も沢山いました。被害は際立って大きいわけではないけど、それでもいたるところで建物の補修工事が行われていました。

Cimg0364
初日、南郷体育館。

Cimg0365
まんぼう氏の足の短さが際立つ。

Cimg0393
Cimg0394
鳴瀬第一中学校武道館。皆様の笑顔が見れて本当によかった。

Cimg0378
Cimg0386
被害の大きさは想像を絶するものでした。震災後、3ヶ月経ってもなお復旧の目処が立っていない地域が数多くあります。

地産地消ということで、
Cimg0423
焼きうに

Cimg0424
焼きイカと焼きタコ。

Cimg0428
3日目に現地までの運転をしてくれた佐藤さん。僕と同い年。

Cimg0453
川の中に落ちた道路。

Cimg0458
水溜りというには大きすぎる窪地に沈んだ電信柱。


Cimg0466
瓦礫の中にチリ地震の水位を示す標識が。この標識が本来どこにあったのかもわかりません。


Cimg0473
海の中に沈む自動車。

Cimg0515
鉄骨だけになってしまった南三陸庁舎。テレビでも何度も報道されていましたね。

Cimg0547
地面をよく見ると土だけでなく、屋根瓦や壁材、木片などが混ざっていました。

Cimg0548
水の力の恐ろしさを感じます。

Cimg0549
蛇口をひねっても水は出ませんでした。

Cimg0553
変えられてしまった地形。

被災地を見て総じて感じたことは、「こんなところまで津波が来るなんて信じられない」ということでした。
四方を見渡しても山ばかりで、海なんて何キロも先で見えない。そんな土地に甚大な被害が出ていました。
海が見えない=土地が低い
からこそ津波の影響が大きく出たのでしょう。
確かに宮城県全域を通して平地が多く、見渡す限りの田園や住宅地というものを多く目にしました。

その2ではマジックショーの最中の写真を中心にしていきたいと思っています。
こちらも整理が出来次第、アップしますので是非ご覧ください。

6/16 誤字訂正

宮城県ボランティアマジックショー アルバムその1

撮り溜めた写真を貼っていきます。

Cimg0339
Cimg0340
行きの新幹線内。みんな元気。

Cimg0350
YMCA仙台の髙松さん。現地へのアポから、送迎、被害状況の説明まで本当にお世話になりました。

Cimg0347
仙台市内は思ったよりもずっと活気付いており人も沢山いました。被害は際立って大きいわけではないけど、それでもいたるところで建物の補修工事が行われていました。

Cimg0364
初日、南郷体育館。

Cimg0365
まんぼう氏の足の短さが際立つ。

Cimg0393
Cimg0394
鳴瀬第一中学校武道館。皆様の笑顔が見れて本当によかった。

Cimg0378
Cimg0386
被害の大きさは想像を絶するものでした。震災後、3ヶ月経ってもなお復旧の目処が立っていない地域が数多くあります。

地産地消ということで、
Cimg0423
焼きうに

Cimg0424
焼きイカと焼きタコ。

Cimg0428
3日目に現地までの運転をしてくれた佐藤さん。僕と同い年。

Cimg0453
川の中に落ちた道路。

Cimg0458
水溜りというには大きすぎる窪地に沈んだ電信柱。


Cimg0466
瓦礫の中にチリ地震の水位を示す標識が。この標識が本来どこにあったのかもわかりません。


Cimg0473
海の中に沈む自動車。

Cimg0515
鉄骨だけになってしまった南三陸庁舎。テレビでも何度も報道されていましたね。

Cimg0547
地面をよく見ると土だけでなく、屋根瓦や壁材、木片などが混ざっていました。

Cimg0548
水の力の恐ろしさを感じます。

Cimg0549
蛇口をひねっても水は出ませんでした。

Cimg0553
変えられてしまった地形。

被災地を見て総じて感じたことは、「こんなところまで津波が来るなんて信じられない」ということでした。
四方を見渡しても山ばかりで、海なんて何キロも先で見えない。そんな土地に甚大な被害が出ていました。
海が見えない=土地が低い
からこそ津波の影響が大きく出たのでしょう。
確かに宮城県全域を通して平地が多く、見渡す限りの田園や住宅地というものを多く目にしました。

その2ではマジックショーの最中の写真を中心にしていきたいと思っています。
こちらも整理が出来次第、アップしますので是非ご覧ください。

6/16 誤字訂正

2011/06/12

マジックバーミステリー6月出演予定

6月のミステリー出演予定日は17日、24日です。
龍治マスターのすばらしいマジックもご覧いただけますのでご予約はお早めに。
091011_010740_2

マジックバーミステリー6月出演予定

6月のミステリー出演予定日は17日、24日です。
龍治マスターのすばらしいマジックもご覧いただけますのでご予約はお早めに。
091011_010740_2

マジックバーミステリー6月出演予定

6月のミステリー出演予定日は17日、24日です。
龍治マスターのすばらしいマジックもご覧いただけますのでご予約はお早めに。
091011_010740_2


宮城県ボランティアマジックショー無事終了しました

6月4日~11日まで、宮城県各地の避難所、児童館、保育園、小学校等へボランティアマジックショーを行いにいきました。
今回の企画は立案者のコバック氏のご尽力、全面的なサポートをしてくださった仙台YMCAボランティア支援センターの髙松氏、共に参加したマジシャンの喜助氏、まんぼう氏、そして資金的な援助をしていただいた沢山の方々のご協力によって実現することができました。皆様のご支援なしには今回の企画の成功はありえませんでした。ほんとうにありがとうございます。

6日間で19ヶ所、23公演、延べ観覧数1600人を超える方々にマジックを観ていただきました。うち1000人以上は小学生以下の子供たちです。

南郷体育館
成瀬町武道館
YMCA南大野田保育園
YMCA西中田保育園
山元町中央公民館(2公演)
山元町北保育所
野蒜小学校
旭ヶ丘児童館
YMCA加茂保育園
仙台YMCA幼稚園
富沢児童館
こどもセンター
アフタースクール
戸倉小学校(2公演)
津山若者総合体育館
伊里前・名足小学校(3公演)
平成の森
馬場中山
荒砥避難所
(訪問順)

公演の間に特に被災の酷い地域への訪問も行いました。
被災から3ヶ月が過ぎた現在でも見渡す限りの瓦礫と変えられた地形が視界を覆い、言葉を失いました。
公演を行った小学校の窓からは被災した地域がはっきりと見えています。滞在中、子供たちとのふれあいの中で彼らの心の傷も幾度か垣間見ることがありました。
地域や大人の方はもちろんですが、子供たちに対してのケアはお金や物資だけでは解決しません。これからも継続的に続けていく必要があると感じました。

僕達は宮城の方々、特に子供たちに笑顔を届けたく各地を訪問したわけですが、決して易しいスケジュールではなかったこの日程を最後まで続けられた大きな要因は逆に子供たちの笑顔でした。
励ましに行った僕達が励まされ、笑顔と勇気を頂きました。
支援の輪を途絶えさせず、繋げていきましょう!

沢山の写真を撮りましたが、まだ整理ができていません。まとまり次第随時アップしていきますのでしばしお待ちください。
今回の公演の模様は仙台YMCAボランティア支援センターのwebサイトにも載せて頂いています。そちらも是非ご覧ください。


091011_010740

宮城県ボランティアマジックショー無事終了しました

6月4日~11日まで、宮城県各地の避難所、児童館、保育園、小学校等へボランティアマジックショーを行いにいきました。
今回の企画は立案者のコバック氏のご尽力、全面的なサポートをしてくださった仙台YMCAボランティア支援センターの髙松氏、共に参加したマジシャンの喜助氏、まんぼう氏、そして資金的な援助をしていただいた沢山の方々のご協力によって実現することができました。皆様のご支援なしには今回の企画の成功はありえませんでした。ほんとうにありがとうございます。

6日間で19ヶ所、23公演、延べ観覧数1600人を超える方々にマジックを観ていただきました。うち1000人以上は小学生以下の子供たちです。

南郷体育館
成瀬町武道館
YMCA南大野田保育園
YMCA西中田保育園
山元町中央公民館(2公演)
山元町北保育所
野蒜小学校
旭ヶ丘児童館
YMCA加茂保育園
仙台YMCA幼稚園
富沢児童館
こどもセンター
アフタースクール
戸倉小学校(2公演)
津山若者総合体育館
伊里前・名足小学校(3公演)
平成の森
馬場中山
荒砥避難所
(訪問順)

公演の間に特に被災の酷い地域への訪問も行いました。
被災から3ヶ月が過ぎた現在でも見渡す限りの瓦礫と変えられた地形が視界を覆い、言葉を失いました。
公演を行った小学校の窓からは被災した地域がはっきりと見えています。滞在中、子供たちとのふれあいの中で彼らの心の傷も幾度か垣間見ることがありました。
地域や大人の方はもちろんですが、子供たちに対してのケアはお金や物資だけでは解決しません。これからも継続的に続けていく必要があると感じました。

僕達は宮城の方々、特に子供たちに笑顔を届けたく各地を訪問したわけですが、決して易しいスケジュールではなかったこの日程を最後まで続けられた大きな要因は逆に子供たちの笑顔でした。
励ましに行った僕達が励まされ、笑顔と勇気を頂きました。
支援の輪を途絶えさせず、繋げていきましょう!

沢山の写真を撮りましたが、まだ整理ができていません。まとまり次第随時アップしていきますのでしばしお待ちください。
今回の公演の模様は仙台YMCAボランティア支援センターのwebサイトにも載せて頂いています。そちらも是非ご覧ください。


091011_010740

宮城県ボランティアマジックショー無事終了しました

6月4日~11日まで、宮城県各地の避難所、児童館、保育園、小学校等へボランティアマジックショーを行いにいきました。
今回の企画は立案者のコバック氏のご尽力、全面的なサポートをしてくださった仙台YMCAボランティア支援センターの髙松氏、共に参加したマジシャンの喜助氏、まんぼう氏、そして資金的な援助をしていただいた沢山の方々のご協力によって実現することができました。皆様のご支援なしには今回の企画の成功はありえませんでした。ほんとうにありがとうございます。

6日間で19ヶ所、23公演、延べ観覧数1600人を超える方々にマジックを観ていただきました。うち1000人以上は小学生以下の子供たちです。

南郷体育館
成瀬町武道館
YMCA南大野田保育園
YMCA西中田保育園
山元町中央公民館(2公演)
山元町北保育所
野蒜小学校
旭ヶ丘児童館
YMCA加茂保育園
仙台YMCA幼稚園
富沢児童館
こどもセンター
アフタースクール
戸倉小学校(2公演)
津山若者総合体育館
伊里前・名足小学校(3公演)
平成の森
馬場中山
荒砥避難所
(訪問順)

公演の間に特に被災の酷い地域への訪問も行いました。
被災から3ヶ月が過ぎた現在でも見渡す限りの瓦礫と変えられた地形が視界を覆い、言葉を失いました。
公演を行った小学校の窓からは被災した地域がはっきりと見えています。滞在中、子供たちとのふれあいの中で彼らの心の傷も幾度か垣間見ることがありました。
地域や大人の方はもちろんですが、子供たちに対してのケアはお金や物資だけでは解決しません。これからも継続的に続けていく必要があると感じました。

僕達は宮城の方々、特に子供たちに笑顔を届けたく各地を訪問したわけですが、決して易しいスケジュールではなかったこの日程を最後まで続けられた大きな要因は逆に子供たちの笑顔でした。
励ましに行った僕達が励まされ、笑顔と勇気を頂きました。
支援の輪を途絶えさせず、繋げていきましょう!

沢山の写真を撮りましたが、まだ整理ができていません。まとまり次第随時アップしていきますのでしばしお待ちください。
今回の公演の模様は仙台YMCAボランティア支援センターのwebサイトにも載せて頂いています。そちらも是非ご覧ください。


091011_010740


2011/06/03

宮城県に行ってきます

直前のご報告で申し訳ありません。

喜助氏、まんぼう氏、そして発起人のコバック氏と共に4日から宮城県へボランティアマジックショーを行いにいきます。
8日間の滞在で21箇所の避難所、小学校、保育園を訪問する予定にしています。
できるだけ沢山の方々に笑顔を届けられればと思っています。

そして被災地の現状をこの目に焼きつけ、今後も継続的な支援活動が続けられるようにできればいいなと思っています。

尚、上記都合のため12日までは電話応対、メールの返信などが困難な可能性がありますのでスケジュールの確認等が遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。

091011_010740

宮城県に行ってきます

直前のご報告で申し訳ありません。

喜助氏、まんぼう氏、そして発起人のコバック氏と共に4日から宮城県へボランティアマジックショーを行いにいきます。
8日間の滞在で21箇所の避難所、小学校、保育園を訪問する予定にしています。
できるだけ沢山の方々に笑顔を届けられればと思っています。

そして被災地の現状をこの目に焼きつけ、今後も継続的な支援活動が続けられるようにできればいいなと思っています。

尚、上記都合のため12日までは電話応対、メールの返信などが困難な可能性がありますのでスケジュールの確認等が遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。

091011_010740

宮城県に行ってきます

直前のご報告で申し訳ありません。

喜助氏、まんぼう氏、そして発起人のコバック氏と共に4日から宮城県へボランティアマジックショーを行いにいきます。
8日間の滞在で21箇所の避難所、小学校、保育園を訪問する予定にしています。
できるだけ沢山の方々に笑顔を届けられればと思っています。

そして被災地の現状をこの目に焼きつけ、今後も継続的な支援活動が続けられるようにできればいいなと思っています。

尚、上記都合のため12日までは電話応対、メールの返信などが困難な可能性がありますのでスケジュールの確認等が遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。

091011_010740