« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/28

Hawaii

涼しくなってきました。「涼」の季節。

9/26
前泊のため、鳥取県の羽合温泉へ。
朝10時出発。到着したのは2時半。結構かかるね。近いようで遠い鳥取県。
いつもより長距離だけど、いつもよりいいシートだったからあんまり疲れなかった。

穏やかな東郷池。

Cimg0325

9/27
朝早く目が覚めたから温泉街をお散歩。
あ、足湯発見。タオル持ってくればよかった。

Cimg0329

こんなとこにも。

Cimg0327

こっちにも。

Cimg0328

10月にもう1回来るからそのときは使ってみよ。

ホテルのチェックアウトは10時。ショーの入り時間は11時半。
待っている間近くの喫茶店でモーニング。こんなにじっくり時間を使えるのは久しぶり。いつもはバタバタだからなぁ・・・

ショーがある場所はホテル望湖楼。湖の真ん中に島のように浮かんでる。なんでも数日前までドラマ「アイリス」の続編がこのあたりで撮影されてて、演者はここに泊まってたらしい。お土産やさんにサインがズラリ。

控え室はやっぱり和室。なんか懐かしくなるような雰囲気のある部屋。実家にはこんな高そうな掛け軸はないけど。

Cimg0330

お食事は「これぞ御膳」でした。畳の上でご飯を食べるのはいつ振りだろうか。
おいしくいただきました。

Cimg0331

今週末は高知へ。某所でマジックするんだけど、恥ずかしいからナイショの方向で。

Hawaii

涼しくなってきました。「涼」の季節。

9/26
前泊のため、鳥取県の羽合温泉へ。
朝10時出発。到着したのは2時半。結構かかるね。近いようで遠い鳥取県。
いつもより長距離だけど、いつもよりいいシートだったからあんまり疲れなかった。

穏やかな東郷池。

Cimg0325

9/27
朝早く目が覚めたから温泉街をお散歩。
あ、足湯発見。タオル持ってくればよかった。

Cimg0329

こんなとこにも。

Cimg0327

こっちにも。

Cimg0328

10月にもう1回来るからそのときは使ってみよ。

ホテルのチェックアウトは10時。ショーの入り時間は11時半。
待っている間近くの喫茶店でモーニング。こんなにじっくり時間を使えるのは久しぶり。いつもはバタバタだからなぁ・・・

ショーがある場所はホテル望湖楼。湖の真ん中に島のように浮かんでる。なんでも数日前までドラマ「アイリス」の続編がこのあたりで撮影されてて、演者はここに泊まってたらしい。お土産やさんにサインがズラリ。

控え室はやっぱり和室。なんか懐かしくなるような雰囲気のある部屋。実家にはこんな高そうな掛け軸はないけど。

Cimg0330

お食事は「これぞ御膳」でした。畳の上でご飯を食べるのはいつ振りだろうか。
おいしくいただきました。

Cimg0331

今週末は高知へ。某所でマジックするんだけど、恥ずかしいからナイショの方向で。

Hawaii

涼しくなってきました。「涼」の季節。

9/26
前泊のため、鳥取県の羽合温泉へ。
朝10時出発。到着したのは2時半。結構かかるね。近いようで遠い鳥取県。
いつもより長距離だけど、いつもよりいいシートだったからあんまり疲れなかった。

穏やかな東郷池。

Cimg0325

9/27
朝早く目が覚めたから温泉街をお散歩。
あ、足湯発見。タオル持ってくればよかった。

Cimg0329

こんなとこにも。

Cimg0327

こっちにも。

Cimg0328

10月にもう1回来るからそのときは使ってみよ。

ホテルのチェックアウトは10時。ショーの入り時間は11時半。
待っている間近くの喫茶店でモーニング。こんなにじっくり時間を使えるのは久しぶり。いつもはバタバタだからなぁ・・・

ショーがある場所はホテル望湖楼。湖の真ん中に島のように浮かんでる。なんでも数日前までドラマ「アイリス」の続編がこのあたりで撮影されてて、演者はここに泊まってたらしい。お土産やさんにサインがズラリ。

控え室はやっぱり和室。なんか懐かしくなるような雰囲気のある部屋。実家にはこんな高そうな掛け軸はないけど。

Cimg0330

お食事は「これぞ御膳」でした。畳の上でご飯を食べるのはいつ振りだろうか。
おいしくいただきました。

Cimg0331

今週末は高知へ。某所でマジックするんだけど、恥ずかしいからナイショの方向で。

2010/09/23

中秋の名月

最近ご飯日記になってるなぁ。遠出の出張が多いからショーガナイ。お月様も完全に見るのを忘れてた。ショーガナイから雪見だいふく食べました。涼です。

9/16
福山の喜助さんと岡山グランヴィアホテルへ。
マジックについていいアドバイスを貰いました。さすがセンパイ。
ご飯は右下のなんかお餅みたいなのが絶品でした。

Cimg0317

9/17
浜田ワシントンホテルプラザへ。
スタッフさんが顔を覚えてくれていたので、控え室までスムーズに。
相変わらず1人には広すぎる控え室に恐縮です。
お刺身あり、ステーキあり、てんぷらありの豪華なお食事。

Cimg0319

9/19
ピアスと靴下を買った。
ピアスはブレスとネックレスに合うようにブラック系の石がついたもの。
何を思ったか靴下は緑地に星というレゲエちっくなやつを買ってみた。
30までは若ぶってもいいだろう。

9/22
岩国国際観光ホテルへ。
新幹線で15分、タクシーで15分。広島から30分で錦帯橋が見れるって実は近いんだ。
押し寿司、汁物、てんぷらの中には名物の蓮根がもりだくさん。

Cimg0321

岩国から帰ってきた後、3週間先までの高速バスとホテルの予約と少しお買い物。
今週はもう仕事はないけど、来週から2週間は詰まりに詰まった日程なので今のうちにしっかり準備。

来週は羽合温泉。前泊なのでゆっくり温泉に浸かろう。そして10月には地元の高知に帰ります。でもきっと実家でゆっくりする時間はないんだろうなぁ。

中秋の名月

最近ご飯日記になってるなぁ。遠出の出張が多いからショーガナイ。お月様も完全に見るのを忘れてた。ショーガナイから雪見だいふく食べました。涼です。

9/16
福山の喜助さんと岡山グランヴィアホテルへ。
マジックについていいアドバイスを貰いました。さすがセンパイ。
ご飯は右下のなんかお餅みたいなのが絶品でした。

Cimg0317

9/17
浜田ワシントンホテルプラザへ。
スタッフさんが顔を覚えてくれていたので、控え室までスムーズに。
相変わらず1人には広すぎる控え室に恐縮です。
お刺身あり、ステーキあり、てんぷらありの豪華なお食事。

Cimg0319

9/19
ピアスと靴下を買った。
ピアスはブレスとネックレスに合うようにブラック系の石がついたもの。
何を思ったか靴下は緑地に星というレゲエちっくなやつを買ってみた。
30までは若ぶってもいいだろう。

9/22
岩国国際観光ホテルへ。
新幹線で15分、タクシーで15分。広島から30分で錦帯橋が見れるって実は近いんだ。
押し寿司、汁物、てんぷらの中には名物の蓮根がもりだくさん。

Cimg0321

岩国から帰ってきた後、3週間先までの高速バスとホテルの予約と少しお買い物。
今週はもう仕事はないけど、来週から2週間は詰まりに詰まった日程なので今のうちにしっかり準備。

来週は羽合温泉。前泊なのでゆっくり温泉に浸かろう。そして10月には地元の高知に帰ります。でもきっと実家でゆっくりする時間はないんだろうなぁ。

中秋の名月

最近ご飯日記になってるなぁ。遠出の出張が多いからショーガナイ。お月様も完全に見るのを忘れてた。ショーガナイから雪見だいふく食べました。涼です。

9/16
福山の喜助さんと岡山グランヴィアホテルへ。
マジックについていいアドバイスを貰いました。さすがセンパイ。
ご飯は右下のなんかお餅みたいなのが絶品でした。

Cimg0317

9/17
浜田ワシントンホテルプラザへ。
スタッフさんが顔を覚えてくれていたので、控え室までスムーズに。
相変わらず1人には広すぎる控え室に恐縮です。
お刺身あり、ステーキあり、てんぷらありの豪華なお食事。

Cimg0319

9/19
ピアスと靴下を買った。
ピアスはブレスとネックレスに合うようにブラック系の石がついたもの。
何を思ったか靴下は緑地に星というレゲエちっくなやつを買ってみた。
30までは若ぶってもいいだろう。

9/22
岩国国際観光ホテルへ。
新幹線で15分、タクシーで15分。広島から30分で錦帯橋が見れるって実は近いんだ。
押し寿司、汁物、てんぷらの中には名物の蓮根がもりだくさん。

Cimg0321

岩国から帰ってきた後、3週間先までの高速バスとホテルの予約と少しお買い物。
今週はもう仕事はないけど、来週から2週間は詰まりに詰まった日程なので今のうちにしっかり準備。

来週は羽合温泉。前泊なのでゆっくり温泉に浸かろう。そして10月には地元の高知に帰ります。でもきっと実家でゆっくりする時間はないんだろうなぁ。

2010/09/15

やっぱりご飯が一番

今週の休みは今日だけ。だけど何もしませんでした。涼です。

9月7日。岩国錦帯橋のほとり。
期待していた押し寿司。

Cimg0310

ご馳走様でした。

Cimg0311

9月13日。先月に引き続き、玉造温泉。
期待していたオサカナ。

Cimg0312

ご馳走様でした。

Cimg0313

やっぱり家でも焼き魚食べたいから、焼き網買ってしまった。

明日は喜助さんと先月に引き続き岡山へ。
明後日は浜田。

今週ももうひとふん張り。ガンバルゾ。

やっぱりご飯が一番

今週の休みは今日だけ。だけど何もしませんでした。涼です。

9月7日。岩国錦帯橋のほとり。
期待していた押し寿司。

Cimg0310

ご馳走様でした。

Cimg0311

9月13日。先月に引き続き、玉造温泉。
期待していたオサカナ。

Cimg0312

ご馳走様でした。

Cimg0313

やっぱり家でも焼き魚食べたいから、焼き網買ってしまった。

明日は喜助さんと先月に引き続き岡山へ。
明後日は浜田。

今週ももうひとふん張り。ガンバルゾ。

やっぱりご飯が一番

今週の休みは今日だけ。だけど何もしませんでした。涼です。

9月7日。岩国錦帯橋のほとり。
期待していた押し寿司。

Cimg0310

ご馳走様でした。

Cimg0311

9月13日。先月に引き続き、玉造温泉。
期待していたオサカナ。

Cimg0312

ご馳走様でした。

Cimg0313

やっぱり家でも焼き魚食べたいから、焼き網買ってしまった。

明日は喜助さんと先月に引き続き岡山へ。
明後日は浜田。

今週ももうひとふん張り。ガンバルゾ。

2010/09/01

おばあさんの首飾り

走りすぎで股関節が痛くなりました。しばらくはウォーキングメインにしよう。涼です。
タイトルはある古典マジックの名前。昔からマジックしてる人はピンとくるはず。
ということで、首飾りにまつわるお話。

ちょっと前にブラクオニキスブラックスターのネックレスを買った。
「悪魔の石」が転じて「魔除けの石」になったという石らしい・・・転じすぎ。
そんなことは考えもせず、デザインだけで購入したんだけど、金属アレルギーが出たため着けられず。こういうネックレスってペンダント部分は925とか使っててくれるんだけど、後ろのホックがメッキだったりニッケルだったりするから、首の後ろがかぶれちゃうんだよね。

というわけでホックごとばっさり革紐も取ってしまって、新しい革紐を買うことに。
だけどハンズに行って探してもなかなかいい感じのが見つからず。
この際しょうがないね。ってことで平型幅2mmの革紐を5m購入。自分で編むことにした。

今回の編み方は螺旋の4つ編み。2本でも4つ編みができるけど、4本使うと裏地が出ないのでキレイにできる。
家に帰って地道にアミアミ。

当然。当然だけど紐に目がないアンジュが妨害をしにきた。アンジュを叱り付けてベッドにぶん投げても妨害工作・・・
そんな作業を1時間。いつの間にかエアコンが切れてた。汗だく。無事完成。
まだ手に革のクズがたくさん付いてる・・・

Cimg0308

後ろはこんな感じ。

Cimg0309

金属のホックを着けるとまたアレルギー出るので紐だけでボタンとボタン穴を作成。簡単に着け外しできるようになった。
これでいい仕事ができるようになったらいいなぁ。

明日から3日間、流川でお仕事。来週は岩国に行ってきます。

9/6 内容に誤りがありました。この石はブラックオニキスではありません。四条の星が出る石はブラックスターというようです。

おばあさんの首飾り

走りすぎで股関節が痛くなりました。しばらくはウォーキングメインにしよう。涼です。
タイトルはある古典マジックの名前。昔からマジックしてる人はピンとくるはず。
ということで、首飾りにまつわるお話。

ちょっと前にブラクオニキスブラックスターのネックレスを買った。
「悪魔の石」が転じて「魔除けの石」になったという石らしい・・・転じすぎ。
そんなことは考えもせず、デザインだけで購入したんだけど、金属アレルギーが出たため着けられず。こういうネックレスってペンダント部分は925とか使っててくれるんだけど、後ろのホックがメッキだったりニッケルだったりするから、首の後ろがかぶれちゃうんだよね。

というわけでホックごとばっさり革紐も取ってしまって、新しい革紐を買うことに。
だけどハンズに行って探してもなかなかいい感じのが見つからず。
この際しょうがないね。ってことで平型幅2mmの革紐を5m購入。自分で編むことにした。

今回の編み方は螺旋の4つ編み。2本でも4つ編みができるけど、4本使うと裏地が出ないのでキレイにできる。
家に帰って地道にアミアミ。

当然。当然だけど紐に目がないアンジュが妨害をしにきた。アンジュを叱り付けてベッドにぶん投げても妨害工作・・・
そんな作業を1時間。いつの間にかエアコンが切れてた。汗だく。無事完成。
まだ手に革のクズがたくさん付いてる・・・

Cimg0308

後ろはこんな感じ。

Cimg0309

金属のホックを着けるとまたアレルギー出るので紐だけでボタンとボタン穴を作成。簡単に着け外しできるようになった。
これでいい仕事ができるようになったらいいなぁ。

明日から3日間、流川でお仕事。来週は岩国に行ってきます。

9/6 内容に誤りがありました。この石はブラックオニキスではありません。四条の星が出る石はブラックスターというようです。

おばあさんの首飾り

走りすぎで股関節が痛くなりました。しばらくはウォーキングメインにしよう。涼です。
タイトルはある古典マジックの名前。昔からマジックしてる人はピンとくるはず。
ということで、首飾りにまつわるお話。

ちょっと前にブラクオニキスブラックスターのネックレスを買った。
「悪魔の石」が転じて「魔除けの石」になったという石らしい・・・転じすぎ。
そんなことは考えもせず、デザインだけで購入したんだけど、金属アレルギーが出たため着けられず。こういうネックレスってペンダント部分は925とか使っててくれるんだけど、後ろのホックがメッキだったりニッケルだったりするから、首の後ろがかぶれちゃうんだよね。

というわけでホックごとばっさり革紐も取ってしまって、新しい革紐を買うことに。
だけどハンズに行って探してもなかなかいい感じのが見つからず。
この際しょうがないね。ってことで平型幅2mmの革紐を5m購入。自分で編むことにした。

今回の編み方は螺旋の4つ編み。2本でも4つ編みができるけど、4本使うと裏地が出ないのでキレイにできる。
家に帰って地道にアミアミ。

当然。当然だけど紐に目がないアンジュが妨害をしにきた。アンジュを叱り付けてベッドにぶん投げても妨害工作・・・
そんな作業を1時間。いつの間にかエアコンが切れてた。汗だく。無事完成。
まだ手に革のクズがたくさん付いてる・・・

Cimg0308

後ろはこんな感じ。

Cimg0309

金属のホックを着けるとまたアレルギー出るので紐だけでボタンとボタン穴を作成。簡単に着け外しできるようになった。
これでいい仕事ができるようになったらいいなぁ。

明日から3日間、流川でお仕事。来週は岩国に行ってきます。

9/6 内容に誤りがありました。この石はブラックオニキスではありません。四条の星が出る石はブラックスターというようです。