« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/21

ウァレンティヌスの導き

Cimg0245

今日は結婚パーティでのショーのお仕事。
3次会パーティと聞いていたのですが80名近くのお客様。こんなに祝福されてのパーティは嬉しいでしょうね。

2月は聖職者ウァレンティヌスの殉教した14日のある月。2月に結ばれるカップルは強い絆で結ばれると聞きます。

お祝いの席での仕事はミスが出来ないプレッシャーがいつもより大きくなります。でもみんなの、とりわけ新郎新婦の笑顔で何倍も嬉しくなります。

今月末には地元の同級生の披露宴。どんなサプライズを持っていこうかな。

ウァレンティヌスの導き

Cimg0245

今日は結婚パーティでのショーのお仕事。
3次会パーティと聞いていたのですが80名近くのお客様。こんなに祝福されてのパーティは嬉しいでしょうね。

2月は聖職者ウァレンティヌスの殉教した14日のある月。2月に結ばれるカップルは強い絆で結ばれると聞きます。

お祝いの席での仕事はミスが出来ないプレッシャーがいつもより大きくなります。でもみんなの、とりわけ新郎新婦の笑顔で何倍も嬉しくなります。

今月末には地元の同級生の披露宴。どんなサプライズを持っていこうかな。

ウァレンティヌスの導き

Cimg0245

今日は結婚パーティでのショーのお仕事。
3次会パーティと聞いていたのですが80名近くのお客様。こんなに祝福されてのパーティは嬉しいでしょうね。

2月は聖職者ウァレンティヌスの殉教した14日のある月。2月に結ばれるカップルは強い絆で結ばれると聞きます。

お祝いの席での仕事はミスが出来ないプレッシャーがいつもより大きくなります。でもみんなの、とりわけ新郎新婦の笑顔で何倍も嬉しくなります。

今月末には地元の同級生の披露宴。どんなサプライズを持っていこうかな。

2010/02/11

祝 ミステリー1周年

尊敬する大先輩、龍治マスターのマジックバー「ミステリー」が1周年を迎えました。
ソフトタッチな人柄と、ソフトタッチなマジックで心が癒されること間違いなし。
今の時代、流川で1年店舗を経営させるということは大変なことだと思いますよ。

12日と19日には僕と喜助さんもゲスト出演いたしますので、是非ご覧にいらしてください。

091011_010740

祝 ミステリー1周年

尊敬する大先輩、龍治マスターのマジックバー「ミステリー」が1周年を迎えました。
ソフトタッチな人柄と、ソフトタッチなマジックで心が癒されること間違いなし。
今の時代、流川で1年店舗を経営させるということは大変なことだと思いますよ。

12日と19日には僕と喜助さんもゲスト出演いたしますので、是非ご覧にいらしてください。

091011_010740

祝 ミステリー1周年

尊敬する大先輩、龍治マスターのマジックバー「ミステリー」が1周年を迎えました。
ソフトタッチな人柄と、ソフトタッチなマジックで心が癒されること間違いなし。
今の時代、流川で1年店舗を経営させるということは大変なことだと思いますよ。

12日と19日には僕と喜助さんもゲスト出演いたしますので、是非ご覧にいらしてください。

091011_010740

2010/02/02

THIS IS IT

51j7xs57l_sl500_aa240_

少し遅くなったけど、買ってしまいました。Michael Jackson 『THIS IS IT』

世界最高峰のエンターテイナーがそこにいました。世界中のスターがあこがれるスーパースター。

リハ映像だからこそ垣間見れるものがたくさんある。

曲のキューのタイミング、スタッフ間でのジョークの飛ばしあい、マイケルのリハを盛り上げるバックダンサー、おそらく天才同士じゃないと理解できないような曲調の微妙なニュアンスの違いの調整。

でもそれ以上に記憶に残ったのが、マイケルの気遣い。

本番をより素晴らしいものにするために、そこに愛を注ぐ。そういった行為が随所に見られた。

おそらく、彼の過去に付随するであろう他人を、自然を愛するという博愛精神は単なる偽善を超えた、自身の身から振り絞る感情であるように見えた。

彼のベストパフォーマンスを見ようと思うなら20年前の映像を見えるべきだ。50歳をまわったマイケルの動きは若かった頃程のキレはなくなっている。(それでも常人離れしたキレではあるけど)

だけど僕はこの作品をこれから何百回もみると思う。

それは最も単純な理由で、「カッコイイから」。

THIS IS IT

51j7xs57l_sl500_aa240_

少し遅くなったけど、買ってしまいました。Michael Jackson 『THIS IS IT』

世界最高峰のエンターテイナーがそこにいました。世界中のスターがあこがれるスーパースター。

リハ映像だからこそ垣間見れるものがたくさんある。

曲のキューのタイミング、スタッフ間でのジョークの飛ばしあい、マイケルのリハを盛り上げるバックダンサー、おそらく天才同士じゃないと理解できないような曲調の微妙なニュアンスの違いの調整。

でもそれ以上に記憶に残ったのが、マイケルの気遣い。

本番をより素晴らしいものにするために、そこに愛を注ぐ。そういった行為が随所に見られた。

おそらく、彼の過去に付随するであろう他人を、自然を愛するという博愛精神は単なる偽善を超えた、自身の身から振り絞る感情であるように見えた。

彼のベストパフォーマンスを見ようと思うなら20年前の映像を見えるべきだ。50歳をまわったマイケルの動きは若かった頃程のキレはなくなっている。(それでも常人離れしたキレではあるけど)

だけど僕はこの作品をこれから何百回もみると思う。

それは最も単純な理由で、「カッコイイから」。

THIS IS IT

51j7xs57l_sl500_aa240_

少し遅くなったけど、買ってしまいました。Michael Jackson 『THIS IS IT』

世界最高峰のエンターテイナーがそこにいました。世界中のスターがあこがれるスーパースター。

リハ映像だからこそ垣間見れるものがたくさんある。

曲のキューのタイミング、スタッフ間でのジョークの飛ばしあい、マイケルのリハを盛り上げるバックダンサー、おそらく天才同士じゃないと理解できないような曲調の微妙なニュアンスの違いの調整。

でもそれ以上に記憶に残ったのが、マイケルの気遣い。

本番をより素晴らしいものにするために、そこに愛を注ぐ。そういった行為が随所に見られた。

おそらく、彼の過去に付随するであろう他人を、自然を愛するという博愛精神は単なる偽善を超えた、自身の身から振り絞る感情であるように見えた。

彼のベストパフォーマンスを見ようと思うなら20年前の映像を見えるべきだ。50歳をまわったマイケルの動きは若かった頃程のキレはなくなっている。(それでも常人離れしたキレではあるけど)

だけど僕はこの作品をこれから何百回もみると思う。

それは最も単純な理由で、「カッコイイから」。